今週のお題「好きなスポーツ」

侍Japan優勝おめでとう!!

先日、東京オリンピックが終わりました。日本も多くのメダルを手にしました!!その中でも野球がよかった!!!

稲葉監督率いる侍ジャパン。多くの国はプロを出さない中日本は全員NPBで挑んだ結果見事結果優勝!私は嬉しかったです!!

その中でも巨人の坂本勇人選手のインタビューが印象的です。外国人記者からのインタビューで「なぜ、日本だけそんなにプロが出ているのですか?」といった質問に対して、「開催されるかわからない中で開催されましたし、13年ぶりに野球が復活した中で楽しみにしてくれていると思うし特別な大会だと思いってやっています」と回答。さすがの紙対応だなと思いました。

 

自国開催でとてつもないプレッシャー

自国開催といったものすごい僕たちでは想像もできないような重圧の中で戦っていた選手は本当にすごいと思います。本当におめでとうございます!!お疲れさまでした!ペナントも頑張ってください!!

 

ソース画像を表示

f:id:takumi0927:20210819014156p:plain

侍ジャパン